menu

患者相談ダイヤルが運営委員・相談員を一般公募

2013/02/20

接骨院・整骨院に関する患者の疑問・不満の声を聴く『接骨院・整骨院の患者相談ダイヤル』が、本日より運営委員と相談員の一般公募を開始した。

『接骨院・整骨院の患者相談ダイヤル』とは、接骨院・整骨院に通院する患者さんの意見や質問を受け付ける窓口として平成23年6月12日からスタート。患者と柔整師の会、JB日本接骨師会が共同で運営を行ない、これまでに118件もの相談が寄せられている。

運営委員会ではこの度、より開かれた相談窓口を目指し、運営委員及び相談員を所属団体などを問わず広く公募する事に決定したという。

公募の詳細は下記の通り。

 

【運営委員】
本ダイヤル制度はその運営を行う運営委員会を設けています。本制度は特定の柔道整復師業界団体の枠を越え、第三者機関という性格を有するものであります。相談ダイヤルの充実・発展のために本制度の運営に参加して下さる方を次の通り公募しています。ぜひ応募して下さい。

【相談員】
相談員は患者様より直接電話にて施術や料金などに対する相談に応ずる業務であります。相談業務は1グループ3名の相談員によって行われております。複雑な相談の場合は3名の相談員で協議します。相談内容によりましては接骨院・整骨院に患者様の承諾のもとに注意などを促します。
相談員は事例研修などを履修して頂きます。これは患者様からの相談対応のスキルアップのためであります。相談業務を担当しますとご自身の施術所の運営に大きく貢献いたします。奮って応募して下さい。

【要項】

 
運営委員
相談員
応募資格
①柔道整復師の資格を有する者
  (所属団体は問いません)
②開業5年以上
①柔道整復師の資格を有する者
  (所属団体は問いません)
②臨床経験7年以上
任期
平成25年4月1日
~平成27年3月31日
平成25年6月1日
~平成27年5月31日
担当日
平成25年度は5/12・7/14・9/8・11/10・1/19・3/9の
各日曜日全6回を予定。
3ヶ月に1度   第2日曜日
10:00~15:30
募集人数
7名以内 9名以内
日当/交通費
日当:4,000円/実費 日当:11,000円/実費

【研修制度】
相談員には研修制度を設けております。相談規則や相談作法、ノウハウについては研修を通じて習得していただきます。年間3回程度を予定しております。

【募集期間】
平成25年2月20日(水)~平成25年3月19日(火)【消印有効】

【応募方法】
履歴書に必要事項を記入し、以下の宛先まで郵送して下さい。
〒164-0013  東京都中野区弥生町1-13-7
社団JB日本接骨師会  患者相談ダイヤル運営委員及び相談員  募集担当

【選考方法】
①書類審査   ②面接

【お問い合わせ】
柔整業界のため、また自己の資質向上のため接骨院・整骨院の患者相談ダイヤルに応募してみませんか!また、相談者の約75%が女性となっておりますので、女性柔道整復師の多数のご応募もお待ちしております。
本ダイヤルへのご質問並びに詳細についてのお問い合わせはFAX又はメールにて担当の篠原までご連絡下さい。

FAX:03-5388-7231
メール:jbjbsoudan@gmail.com

 

大会勉強会情報

施術の腕を磨こう!
大会・勉強会情報

※大会・勉強会情報を掲載したい方はこちら

編集部からのお知らせ

メニュー