menu

『接骨院・整骨院の患者相談ダイヤル』運営委員・相談員 一般公募について

2020/12/01

社団JB日本接骨師会では、現在患者様からの接骨院・整骨院に関する疑問・不安等の相談を受け付けている『接骨院・整骨院の患者相談ダイヤル』での運営委員と相談員を募集している。

運営委員は、『接骨院・整骨院の患者相談ダイヤル』運営委員会にて、患者相談ダイヤルで受け付けた相談への基本指針や注意・指導案件の協議、本ダイヤル制度の充実・改善を図る為の決定を行う事となる。

相談員は、毎月第2日曜日10:00~15:30までフリーダイヤルにて患者様からの相談受付を実施する。専門の研修を受けた柔道整復師が、患者様の疑問や不満を解消する手助けをする業務となる。相談員を担当した柔道整復師からは、「自分の施術所では聞けないような患者の生の意見が聞けて、施術所運営に生かせる」「相談業務は3人一組なので、他の先生と交流が出来て施術に関する知識の向上になった」等の感想が寄せられている。相談業務の開催回数は109回を数え、相談件数は約600件に上っている。

運営の公共性・公平性を担保する為、相談員・運営委員共に一般公募(年齢・性別・学歴不問)としている。

詳しくは『接骨院・整骨院の患者相談ダイヤル』ホームページ(http://k-jsoudan.org/)、過去に寄せられた相談事例は http://k-jsoudan.org/about.html まで。

 

 
大会勉強会情報

施術の腕を磨こう!
大会・勉強会情報

※大会・勉強会情報を掲載したい方はこちら

編集部からのお知らせ

メニュー